恋愛婚活ブログ

定番中の定番ですが、仙台うみの杜水族館はデートにお勧めです。
日頃見ることのない魚を鑑賞したり、
ペンギンとのふれあいやイルカショーももちろん楽しいです。

しかしデートで水族館を選ぶにはリスクを伴います。
周囲に騒がしい子供がいたり、集団で遊びに来ている小学生や
泣き叫ぶ赤ちゃんを連れたファミリーなど
大人がデートを楽しむような落ち着ける空気ではありません。

ですが仙台うみの杜水族館は「夕方以降も楽しめる」大人のデートスポットです。
夕方を過ぎればだいぶ子供の数も減るため、
日程や時間帯によっては暗い館内に二人きりになることも珍しくはありません。

大人二人で真っ暗な中で優雅に泳ぐ魚達を見つめていると
ムードも高まり、その後のデートも非常に盛り上がります。

特にクラゲのコーナーは神秘的で、美しさの中にどこか寂しさを感じさせるため
大人でも雰囲気に流されて手を繋いだりしても問題ありません。

うみの杜水族館の難点は駅から離れているため電車とバスを使うと少し歩くことです。
駐車場もありますのでマイカーで向かえば問題はありません。

スパークリング・オブ・ライフ アンド ミュージックという魚の優雅なショーを楽しんだ後は
海の近くのレストランで食事をすれば二人の良い思い出になります。

仙台うみの杜水族館は「夕方以降」の大人のデートにぴったりの場所です。


スマートフォン版はこちら
QRコード