恋愛婚活ブログ

長野県は、デートの定番のテーマパークや水族館、また動物園もほとんどありません。そうかといって、デートの度にショッピングをしていてもお金が無くなる一方なのです。

そこで、私の実行しているとっておきのデートスポットはずばり「観光地」なのです。観光地は、地元の人はなかなか行く機会が無いのですが、じつは結構楽しめたりもするのです。

そして、私は観光地の中でもお勧めと思っている場所は「松本城」です。松本城はその周辺を通ったり、サクラの季節にはお堀の桜を見に訪れる事はあっても、なかなかお城の中に入ることはありません。

国宝のお城だけあって、実は、松本城の中に入ると、いろいろなものが展示されていたり、そもそも天守閣の上まで登るのは、途中からすごい狭い階段になったりと、デートを楽しむ事が出来るようなシチュエーションになっているのです。

そして、上まで行って外を見わたすと、北アルプスと反対側は美ヶ原のきれいな景色が見る事が出来て、気持ちの良い気分になります。

また、松本城のの周辺のお店は行くところが困らないくらいいろいろなお店がありますので、2人で散歩するにも良い場所となっています。

地元にいて盲点になる観光地はとっておきのスポットなのです。


スマートフォン版はこちら
QRコード