恋愛婚活ブログ

当時付き合っていた彼女と長野県に1泊2日のドライブ旅行に行きました。そこで目的地に選んだのが、安曇野になります。安曇野からは北アルプスの山々を一望でき、近くには田園風景が広がる素敵な街になります。

また特産物はわさびで、わさび農園も数多く存在します。街にはとてものどかで落ち着いた心地にさせてくれます。しかし安曇野を再注目させたのは、今流行りの芸術です。

実は安曇野は芸術の街でも知られ、安曇野から白馬までの道のりには、なんと20もの美術館、博物館が点在しています。また実際に体験などができる工房も多く存在するので、実際に自分の手でアートに触れることも可能です。

そんな安曇野で最もおすすめしたいのが、安曇野ちひろ美術館です。安曇野ちひろ美術館は安曇野インターから車で約30分のところにあります。絵本画家のいわさきちひろさんの作品をはじめ、世界各国の絵本画家の作品が展示されています。

またこの美術館は公園も隣接されており、その公園の敷地は、36,500平米にものぼります。黒柳徹子さんの「窓ぎわのトットちゃん」の世界が再現されており、インスタでとても話題になりました。カップル2人で、落ち着いた安曇野の空気を吸ってみてはいかがですか。


スマートフォン版はこちら
QRコード