恋愛婚活ブログ

軽井沢といえばきっとショッピングを楽しめる新〜旧軽井沢あたりが代表的な観光スポットですね。

もちろん明治創業の老舗のレトロ感とニューショップが混在していて、軽井沢らしいスイーツやお土産が楽しみでもあります。

長野県のデートスポットで自然を体感しながら、楽しめるプランが実は南軽井沢にあります。

南軽井沢はJR軽井沢付近と異なり見どころポイントが離れています。

軽井沢駅付近か中軽井沢駅で自転車を借りて移動することもできます。

店同士が離れているので、自転車で休憩しながらゆっくり移動するのもおすすめですよ。

緑に癒されながら、澄んだ空気を感じながらの移動は特に会話をしなくちゃというストレスも感じません。

平坦な道の移動なので、景色を楽しみながら走れます。

南軽井沢にはフレンチを楽しめるシェフのお店がありますが、肩ひじ張らず自然と食事を楽しんでほしいと箸が置いてある店があります。

ドレスコードが必要ないので、動きやすい服装でも大丈夫です。

厳選されたシェフの料理を堪能出来るのですが、ディナーのフルコースの抵抗ある方はランチコースで軽井沢のグルメを楽しみましょう。

南軽井沢は自然とグルメを両方楽しむことができ、アクティブに活動したいカップルには定番のショッピングよりも楽しいかもしれません。

何度か軽井沢を訪れたことのある人で、ちょっと変わったプランにチャレンジしてみたい人におすすめです。


スマートフォン版はこちら
QRコード