恋愛婚活ブログ

妻と軽井沢に旅行で行った際に行きました。以前から軽井沢に行った際には、必ず行きたいと思っていたお店で、その名の通り絶景カフェです。

最初に訪れた際は、冬のシーズンという事で残念ながら閉店だったののですが、日を改めて、春に再び伺いました。


軽井沢の有名な観光スポットである、旧三笠ホテルから白糸の滝に向かう山道を登って行くと、目印のリボンが見えてきます。そこからかなり細い山道を通って行きたどり着く事が出来ます。

この細い道は、本当にあっているのか不安にさせられます。私のカーナビでは、この細い道が出てこなかったので本当に不安になります。


駐車場に車を停めてさらに階段を上ると、ガラス張りのお洒落な建物が見えるので、そこが天空カフェ・アウラさんです。

人気スポットで、ランチを食べようと昼時に訪れたので、すでに20人くらいお店に入るまでの階段から並んでおり、30分くらい待って入店しました。

入ってまず驚いたのは、ガラス張り店内から見える絶景です。その名の通り、まさに天空にいるような、感動的な景色が見れます。お店の外にもテラス席があり、当然そこからも絶景を望む事が出来ます。

飲み物も大体800円〜と少し割高ですが、最高の景色を見ながらのティータイムは、感動する事間違いなしです。妻も当然、大喜びでした。


スマートフォン版はこちら
QRコード