恋愛婚活ブログ

たまには和の気分でデートしたいときの観光名所で知られてる善光寺に行ってみてください。そしてここは長野県にあるお寺で1400年ほど前からここで人々を見守ります。

他と異なってるのは日本の仏教に宗派できる以前からあるということ。全光寺の見どころとして小後方指定される本堂ですが、江戸時代中期代表する建築物で知られています。

そして、本尊は日本最古の仏像であり、御開帳されるのは7年に1度ですが、善光寺の本尊は誤解招致にさえ姿見せない絶対秘仏で知られています。

そして御開帳時見られるのは前立本尊といって、本尊をまねたもの。こうした謎めいたところが善行寺が人々の心とらえてやまないところなのです。

そしてはびろ農業公園みはらしファームは自然満喫できて、二人でとっておきの1日にしたいといったときにここでデート企画してみてください。

そして、ここを訪ねればチェックしてもらいたいのが各種体験メニューであり、そば打ち体験、親機づくり体験など信州ならではのメニューが魅力的。そしてこれ以外に機織り体験、季節ならではの仕事体験が用意されています。

農業公園は複数の農作物が栽培されていて季節応じた収穫体験が可能です。ぜひ利用しましょう。


スマートフォン版はこちら
QRコード