恋愛婚活ブログ

新潟県長岡市にある悠久山公園は平日は空いていてかなりの穴場スポットです。
平日は駐車場も空いているから楽ちんです。たくさんの動物がいてとってもかわいいです。
ウサギやあらいぐまやフクロウにさるなど、いろいろなかわいい動物がいて本当に癒やされます。広々とした悠久山公園は平日はあまり人がいなくて、動物に癒やされながらゆっくりとデートできておすすめです。
 
とくに、あらいぐまが水で手を洗う姿は本当にかわいいです。かわいい動物たちに癒やされながらゆっくりした気分を味わえるから、天気のよい日におすすめです。

また、上の方まで登って行くと、お城の形をした郷土史料館があり屋上から長岡市の景色が見えてキレイです。平日は人がほとんどいないから、お城の上で2人っきりになれることも多くて本当にロマンティックな気分を味わえるし2人の世界になれて楽しいです。長岡市の景色を楽しみながらゆっくりおしゃべりを楽しめておすすめです。

通り道に蒼紫神社があるから帰りに、おみくじを引いたりするのも楽しいです。お守りも売っているからお揃いのお守りを買うのも記念になってよいと思います。  

悠久山公園は本当に平日行くと人が少なくて穴場スポットなので平日デートするときにぜひ利用してみて下さい。


スマートフォン版はこちら
QRコード