恋愛婚活ブログ

「新潟市水族館 マリンピア日本海」は、家族で行くのに最高の遊び場です。
日本海最大級の水族館で、飼育されている生物は約450種、20,000点以上にもなります。
みどころは、ドルフィンスタジアムで開催されるイルカショーです。
毎回、観覧者の中から選ばれた人は、イルカに触ることができるのです。
ぜひお子様に体験してもらいたいものです。

日本海に生息する魚が集まる「日本海大水槽」は迫力満点で、日本海がまるで目の前にあるよう。水槽を底部から見ることができる「マリントンネル」を通ると、ダイビング気分にひたれます。

体験・学習ゾーンにある「アクアラボ」では、毎日違う動物を観察し解説してもらえます。お子様にもわかりやすく大人気です。これまでに、「クラゲの話」、「ザリガニの解説」などのプログラムが開催されています。

また、2018年4月1日には、アニメで人気の「ゴマフアザラシ」の赤ちゃんが誕生するなど話題沸騰中です。
家族に嬉しい車イス8台、ベビーカー22台の貸し出しサービスがあり、思いつきで行くことになった時もたいへん便利です。

おすすめする理由は何と言っても入館料。1,500円と水族館では安めで、年間パスポートは3,500円と超おトクなのです。年3回行くだけで十分元がとれるのはありがたいですね。


スマートフォン版はこちら
QRコード