コラム

婚活をする場合には写真も大事です

婚活をする場合には写真も大事です

 

私は新潟県長岡市に住んでいる36歳の独身会社員です。現在、結婚を目指して婚活中です。婚活サイトを使っているのですが、いろいろなコツがわかってきました。自分のまとめとともに、これから婚活する人にも役立つ情報を提供したいとおもいます。

まずは写真です。男性はどんな写真でも同じだと思っているでしょう。ですが、そうではありません。キーワードは「笑顔」です。楽しそうに笑っているプロフィール写真を掲載している人は婚活成功率も高いということがわかりました。私自身もそれまでは、真面目な履歴書の写真風にしていたのです。でも明るい背景で笑顔のスナップショットにしました。

するとどうでしょうか?女性から声がかかるようになってきました。堅苦しいような身分証明書写真はダメですね。真面目な顔はかえって怒っているように見えるみたいです。

 

服装も女性は気にします

 

「ボクはありのままの自分を見て欲しい!」と普段着というよりも部屋着のジャージで初デートに行って失敗した同じ新潟県にお住まいの男性の失敗談がありました。さすがにそれはダメでしょう。染みがついて不潔になってしまったT シャツは捨てましょう。初対面の人に会うときにはマナー違反です。

 

恋に堕ちるかもしれない相手です

 

第一印象を良くするのは当然のことです。ですが、極端にお洒落をすることもありません。新しくスーツを新調する必要はまったくありません。新潟のデートスポットならば、柏崎市の恋人岬もあります。休日デートの場合は爽やかカジュアルが体型や年齢に関係なくおすすめできます。

2016年11月18日 13:09

スマートフォン版はこちら
QRコード