コラム

婚活サイトを使ってもステキな相手が見つからない人にアドバイス!

婚活サイトを使ってもステキな相手が見つからない人にアドバイス!

 

私がそのパターンでした。仙台市宮城野区に住んでいる看護師28歳です。先日、女子会があって思いきって悩みを打ち上げたのです。そうしたら、いろいろとアドバイスを貰いました。まずは服装や身だしなみから改善すれば良いと思いました。仕事柄忙しいので、自分の外見について無頓着なところもあったのです。

 

服装を意識すること!

 

ファッションの色は黒・茶系・紺系の暗めの色は暗い印象があります。おすすめは明るい系の色です。ホワイト・ピンク・イエロー・水色・黄緑など。私のワードローブは友達が指摘したようにダーク系ばかりでした。明るい色のほうが性格が明るい女性に見せてくれるそうです。女性は黒い系の色は細く見えると思いがち。でも婚活には明るい女性に見えるほうが有利なのです。

髪型も男子受けするのはさらりとした艶のあるスタイル。ふんわりした女性らしいスタイルも好印象。ネイルも派手なのはダメでダークな色合いは好まれません。私は看護師だからネイルはちょっとNG。でも透明のマニキュア程度ならばデートに使えるのです。メイクも顔色が良くなるようなナチュラルメイクがブナみたいです。そして何よりも大事なのが笑顔。

 

身だしなみも見直し!

 

豪華なアクセサリーやブランド品で着飾るのは婚活にはマイナスです。結婚相手に男性はお金がかかりそうな女性を避けます。会話でも高級レストランの話やブランド品や海外旅行の話も駄目ダメ。

 

いかがでしたでしょうか?

 

私の友達の話も的を射ていると思いませんか?これで婚活サイトを使うのも自信がつきました。次の候補の男性ができたら、仙台の人気デートスポット・仙台うみの社水族館に行ってみたいなと思っています。

2016年11月18日 13:12

スマートフォン版はこちら
QRコード