コラム

仙台市で婚活セミナーに参加してきました!

仙台市で婚活セミナーに参加してきました!

 

婚活サイトを半年前から利用しているのですが、先日会社の近くでセミナーがありましたので参加してきました。時間は夜7時からでしたから会社が終わってからも充分に間に合いました。今回は女性ユーザーだけを対象としたものです。後日、婚活パーティーもあるようです。それに備えてのセミナーだったのです。そこで講師の先生からの話で興味深いことをご紹介したいと思います。

 

婚活をしている男性は女性のここを見ている!

 

ファーストデートをしたときに「会って良かったと思ってくれているか?」と不安に感じるようです。最近は草食系男子も多いので、特に恋愛に自信がない男性が増えています。女性が楽しい雰囲気を見せれば、男性も喜びます。女性が楽しい気持ちになったら、それをストレートに男性に伝えることが大切なのです。

 

食事をする機会があればお会計はどうしたらいいの?

 

これは人それぞれ考えかたが違います。あなたが迷うならば「自分の分は払います」とお財布を取り出しましょう。それでも男性が「いえいえ、今日はご馳走させてくださいよ」という内容の言葉を言ってくれたら、感謝の気持ちでお礼を言ってご馳走になってもいいでしょう。あなたがお礼を言うかどうかは男性はキチンと見ています。

 

草食系男子が増えています

 

自分から積極的に告白できなかったりアタックできない受け身な男性が増えているのです。女性が想像しているより以上に男性はデリケートです。 「誘っても断られると怖いから誘えない!」 そんな男性が多いです。会いたいと思ったら女性が誘う積極性が必要がだと講師の先生は力説していました。

仙台からのデートで人気の鳴子峡に今度知りあった男性を誘ってみようかと思っています。JR鳴子温泉駅から車で5分ですからアクセスも抜群なのです。

2016年12月 2日 10:32

スマートフォン版はこちら
QRコード