コラム

婚活サイトなら地方都市・金沢に住んでいる人でもチャンスがあります。

婚活サイトなら地方都市・金沢に住んでいる人でもチャンスがあります。

 

婚活サイトの先進国のアメリカではなんと結婚する人の1/3はネットで知りあっているようです。そして婚活サイトの方が結婚した満足度も高いです。婚活サイトなら地方都市・金沢に住んでいる人でもチャンスがあります。でも利用するには秘訣がありますので紹介しておきましょう。

 

婚活サイトに向いている人

 

インターネットでのコミュニケーションになりますからメッセージで言葉のやりとりがスムーズにできる人です。プロフィールで自分を上手くアピールできるかどうかが大きなポイントになります。文章が苦手ならば、何冊か本を購入して勉強しましょう。でも、そこまでしなくてもコツがあります。

 

入会したらプロフィール作成

 

あなたと結婚しようと考えている相手は、あなたのことを知りたいのです。その情報はプロフィールしかありません。ここが空欄であるのは大きなマイナスポイントです。面倒でも空欄にしないこと。ささっと取り敢えず書くのではなくてじっくりとかきましょう。

ネガティブな雰囲気を出さないことです。休日は寝て過ごしていますとか、会社と家の往復だけでつまらない毎日を過ごしているなんて雰囲気を見せると相手は「会ってみたいな!」なんて思いません。

 

アタックする文章

 

自己PRも必要ですが、相手のどこをあなたが気に入ったのかを明確にしましょう。自分の事ばかり書くようなタイプは結婚相手としては不適格と思われます。相手の立場を考えたメッセージを心がけてください。そして、ガツガツと相手の個人情報を聞きだそうとしないこと。これも大切なポイントです。

2016年12月 2日 10:33

スマートフォン版はこちら
QRコード