コラム

婚活にはいろいろある!

婚活にはいろいろある!

 

普段の生活をしていて、自分が理想としている結婚相手候補に巡りあう機会があるでしょうか?冷静に考えてみたらなかなかそいういったシーンはないでしょう。金沢は観光客が多いところですが、それでも結婚相手と運命的な出会いなんてことは、まずはありません。出会いの少ない人に出会いの場を提供してくれるところ。婚活を後押ししてくれるところです。結婚相談所・パーティ−・出会い系サイトなどもあります。

結婚相談所は出会いを提供してくれます。ですが実際にゴールインするには本人の努力が必要です。金額を支払ったからと言っても、結婚相談所がなにからなにまで手配してくれることはありません。

 

結婚相談所とは

 

自然な出会いで100人に会うのは簡単ではありません。ですが金沢市内でもあるような結婚相談所でお見合いをすれば、それが可能になります。結婚相談所の場合は自然に結婚相手と巡り合いたいという希望は叶わないでしょう。

ひと目見て恋に堕ちる。そのまま恋愛関係になって、相互の気持ちが燃え上がり結婚のプロポーズ。女性の多くが持っているシーンは現実にはありません。ですが、結婚相談所の出会いも普通の恋愛結婚と変わることはありません。出会いのスタイルが違っているだけに過ぎません。結婚相談所で知りあったあとは、誰しもが恋愛をしてから結婚をするからです。

結婚相談所のスタッフはそのように言います。ですが普通の恋愛とは違う面も多いです。年収や年齢や容姿や学歴などの条件が良ければモテるからです。条件が合っても、実際に話してみたら、ちょっと印象が違うことも多いみたいです。

2016年12月 7日 13:09

スマートフォン版はこちら
QRコード