コラム

仙台にもある結婚相談所!

仙台にもある結婚相談所!

 

今や各都道府県に結婚相談所があります。それだけ婚活の定番になっています。登録していただいた会員が早く成婚できるように、いろいろなサポート・支援が行われます。ですが絶対に結婚できる保証はありません。

仙台市内の有名ホテルなどでお見合いをしたりします。数回目のお見合いで成婚に至ることもあります。ですが、数年をかけてじっくりと将来の伴侶を探す会員もいるのです。

交際をすることで相互に深く知りあわなければなりません。そうすると「やっぱり合わないみたい」と相性が良くないことになり成婚しないこともあります。成婚の道のりは簡単ではありません。恋愛とまったく同じです。相手とのご縁によって大きく左右されるのです。

 

資料請求をしたいのですが結婚相談所からしつこく勧誘されませんか?

 

結婚相談所は信頼関係を一番大切にします。もしも強引な勧誘をすれば検討してくださっている見込み客を不愉快にさせてしまいます。他人の気持ちを理解できないタイプの結婚相談所は会員目線で婚活することをサポートはしてくれません。利用しないほうがいいでしょう。入会を真剣に考えるならば、次のキーワードがオフィシャル・ウェブサイトや資料に掲載されているかチェックしてみてください。

「しつこい勧誘活動は一切しません」
「充分に理解してからご入会してください」

電話での問い合わせをしても、気持ち良く回答してくれる結婚相談所がいいでしょう。執拗に営業をかけてくるならば、「他の結婚相談所に決めました」と言えばいいでしょう。「結婚が決まりました!」と言い切ってもいいです。

2016年12月14日 09:33

スマートフォン版はこちら
QRコード