コラム

長野市内で結婚相談所のお見合いをする場合の流れ

長野市内で結婚相談所のお見合いをする場合の流れ

 

長野市内に限りませんが結婚相談所でお見合いをする場合には一連の流れがあります。お見合いは相手との相性がどうなのかを実地に確認する大切なイベントになります。さまざまな角度からのコミュニケーションスキルが試されます。相手に好印象を与えないと交際には進めません。ポイントになる項目をご紹介しましょう。

 

服装

 

結婚相談所のお見合いに関しては、それほど堅苦しい服装は不要です。知性や清楚感が出せるファッションであれば失敗することはないでしょう。男性の場合は無難すぎではありますが、スーツがいいです。これでしっかりとした印象を与えることができます。女性の場合はスーツに合うようなファッションを選ぶといいです。メイクはナチュラルで派手にならないようにしてください。派手さを押さえたソフトなスーツやワンピースが高感度が高いようです。

第一印象は見た目で決まります。袖口の汚れ・衿の汚れ・爪の具合・靴の汚れ・服のシワ・鼻毛・寝癖・口臭・フケ・香水の匂いのつ良さ加減......細かくチェックをしておきましょう。

見た目だけではありません。仕草・表情・話しかた・話の内容まで注意しておきたですね。

 

待ちあわせ

 

一般的にはホテルのラウンジが多いです。早めに行ってホテル内の施設やお見合い場所をチェックしておけば気持ちも余裕がでます。遅刻するのは絶対にダメです。お見合いは待ちあわせからスタートしています。ダラダラとした立ち姿は印象を悪くしますので注意しましょう。待ちあわせ場所からラウンジへ移動するときも無言で歩かないようにするといいでしょう。

2016年12月21日 09:46

スマートフォン版はこちら
QRコード