コラム

婚活パーティーでは自分をいかに印象付けるかが大事です!

婚活パーティーでは自分をいかに印象付けるかが大事です!

 

先日、新潟市内で開催された婚活パーティーに参加してきました。初めての経験でドキドキしましたが、何となく雰囲気が分かったので、次からはもう少し上手に振る舞えると思います。ちょっぴり自信もつきました。そこで気がついたことですが、限られた時間でいかに自分自身をアピールして好印象を得られるかが大事です。短期決戦だと思いました。

婚活パーティーは大体大勢の独身男女が参加するパターンが多いです。全ての参加者を覚えることはできません。自分がいいな!と思っている女性に対して、しっかりと印象付けるような結果を残せるかどうかが重要です。

 

自己紹介の後の自由時間

 

ここで狙っている女性に積極的に話かけましょう。気の合う女性ならば会話が上手く進みます。自然と印象は良くなるようになります。趣味が一致するタイプの女性ならば、その後の予定を取り付けてみるチャレンジもいいでしょう。少しでも興味を持っていただけるならば、もう一度会う機会を作ってくれると思います。

僕の場合は新潟市にあるマリンピア日本海に行かないか誘ってみました。ここではイルカショーを初め大きな身体をしたトドへ餌付けするイベントもあります。絶滅危惧にあるフンボルトペンギンやゴマアザラシの解説もあります。彼女は動物が好きなので一挙に盛り上がりました。

婚活パーティーには年収が高い人だけを狙ってくる女性もいるようです。一生涯の伴侶になるのでしっかりと考えて行動することが大切です。

 

2017年1月 6日 09:47

スマートフォン版はこちら
QRコード