コラム

婚活パーティーに参加する前に身だしなみをチェックしよう!

婚活パーティーに参加する前に身だしなみをチェックしよう!

 

金沢市内のホテルやイベント会場で頻繁に行われているのが婚活パーティーです。結婚を真面目に考えている男女が集まって将来の伴侶を探しています。実際に参加する婚活パーティーが決まれば、身だしなみをチェックしておきたいですね。

 

男性がチェックしておきたポイントをご紹介しましょう。

 

●服装について
婚活パーティーが平日の仕事終わりの時間帯ならばビジネススーツで参加される男性が多いです。休日に開催される場合は、ジャケットスタイルがリラックスできていいです。パーカーやスエットなどカジュアルな服装は場違いなイメージがあります。

●身だしなみについて
特に女性が男性を見て気にかかるのがムダ毛でしょう。鼻毛はもちろんですが耳毛や腕の毛も以外に女性は見ています。口臭や体臭にも気配りをしましょう。

 

女性がチェックしておきたポイントをご紹介しましょう。

 

●服装について
女性が婚活パーティーに参加する場合にお勧めなファッションは女性らしいフェミニンな服装になります。ワンピースやスカートがいいですね。ちょっとお洒落なレストランに行くときの服装をイメージすると良いでしょう。上半身に色味があるファッションをすると顔色がよく見えます。明るい印象になるので有利です。

●身だしなみについて
女性が気を付けたいのはヘアスタイルです。特に拘るところはないですが、しっかりと整えている清潔感が大事。香水の匂いも強すぎるとマイナスになります。

 

2017年1月10日 16:47

スマートフォン版はこちら
QRコード