コラム

婚活パーティーってどんなことをするの?

婚活パーティーってどんなことをするの?

 

仙台市内の繁華街のイベント会場やシティホテルの中で、頻繁に見かけるのが婚活パーティーです。晩婚化が社会問題になっている日本ですが、婚活については活発に行われているようです。では婚活パーティーってどういったことをするのでしょうか?

婚活パーティーは結婚を視野に入れている独身の男性と女性が将来の伴侶を見つける目的で集まっている出会いの場なのです。お見合いをしたり結婚相談所のような堅苦しさはまったくありません。言うなれば合コンの延長線上にあるものと考えてみてはどうでしょうか?

気楽な気持ちで参加しましょう。何が何でも結婚相手を見つけるんだ!と意気込んでも相手が簡単に見つかることはありません。焦って見ても良い結果は生まれません。それよりも異性の友達・ボーイフレンド・ガールフレンドを増やそうという気楽な気持ちで参加したほうが良いでしょう。

一般的な婚活パーティーだけでなく、最近はちょっとスペシャルな企画の婚活パーティーも増えてきています。例えば少人数に絞ってのお見合いに近い婚活パーティーもあります。大人数と比べて話をする機会が濃密になるのでより相手を理解しやすいです。それと、合コンスタイルの婚活パーティーも人気です。バスツアーでの婚活パーティーも旅行を兼ねて楽しめます。料理パーティー形式ならば、一緒に料理を作ったりできるので、急速に二人の距離が近づくので人気ですね。

 

2017年1月16日 10:21

スマートフォン版はこちら
QRコード