コラム

結婚相談所のイメージアップ

結婚相談所は富山市内にもいくつかあります。中にはイメージをアップさせるために有名な芸能人を使ったりモデルをイメージキャラクターにしています。結婚相談所のイメージキャラクターを有名人やモデルにすることで会社の知名度やイメージをよりアップすることができます。

昭和時代の結婚相談所はどこか目立たない日陰のような存在でした。ですが最近は全然違います。露出度がとても高くなっています。明るいイメージになって高感度もグンとアップしています。それだけ結婚相談所がメジャーな存在になっているのでしょう。婚活ツールとしても一番安心できます。


いろいろな年齢層のブライダルニーズに合わせた結婚相談所

結婚相談所によって、どのサービスに力を入れているのか特化しているのかは大きく異なりがあります。20歳代から30歳代の若年層をターゲットにしている結婚相談所もあります。40歳代から60歳以上までの中高年からシニアにターゲットを絞った結婚相談所もあります。

それ以外にも、離婚歴がある人たちに再婚相手を紹介する結婚相談所。男性が1,000万円以上の高年収のエグゼクティブ限定の結婚相談所。医師・弁護士などの専門職に特化した結婚相談所もあります。珍しいところでは高身長の人を限定にした結婚相談所もあってさまざまです。

いまやニーズが多いので、それに特化した結婚相談所はどんどんと増えてきています。それぞれの結婚相談所に共通しているのは、登録会員がお相手に求める条件をベースに真剣に婚活していることでしょう。

2016年12月26日 10:32


スマートフォン版はこちら
QRコード