コラム

婚活パーティーに参加する場合にファッションで注意したいこと

富山でも婚活パーティーで結婚相手を探す風潮が一般的になりました。繁華街に行きますとあちらこちらで婚活パーティーの案内ポスターを見たりします。ここでは、婚活パーティーに参加する場合に注意したいことをいくつかに絞ってご紹介しましょう。


どういった服装がいいのか?

男性は派手な色のファッションや柄物は避けたほうがいいです。基本的には清潔感があるインナーとジャケットです。靴も靴底がすり減っていないか注意してください。ファッションセンスに自信がなければスーツでもいいでしょう。

好きなファッションブランドの店頭でマネキンが着用している一式を購入するのも一つの方法でしょう。または店員さんに全身をコーディネイトしてもらうのもありです。落ち着いたカラーリングでシンプルなファッションが好印象を生みます。

女性が婚活パーティーに参加する場合のファッションはシフォン・ワンピース・ブラウス&スカートの組み合わせが無難です。フェミニンさ・ガーリーさを強調することがポイントになります。

男性は女性に対してふんわりとした、まったり感がある可愛いタイプの女性を好む傾向にあります。かちっとした服装の女性は普段から仕事で見ているから興味を持たないです。婚活にキャリアウーマンを求めてはいません。

カラーリングはホワイト・アイボリー・花柄・ドット柄がお勧めです。ピンクを入れる場合は少しだけ差し色として羽tかうといいでしょう。フェミニンで清楚。これがキーワードです。

2017年01月06日 9:48


スマートフォン版はこちら
QRコード